本文へスキップ

様々な腰痛解消方法をご紹介します。

五十肩

五十肩セルフチェック

腕が上がらない。

もしかしたら五十肩かもしれない。

「でも、病院に行くのはなぁ」と悩んでいるあなた!

自分で五十肩をチェックできる方法がありますよ。

誰でも簡単にできる五十肩チェックをご紹介します。


●五十肩チェック

五十肩チェックには道具などは必要ありません。

その場で今すぐ出来る方法をご紹介します。


1:真っ直ぐ立って両腕を広げます。

2:腕を地面と水平になるようにしてください。
  手の平は下を向くようにするのがポイントです。

3:そのまま腕を耳にくっつくように動かしてください。

腕が耳の横までちゃんと動かせた方は五十肩ではありません。

「どう頑張っても耳の横まで行かない」という方は五十肩である可能性がとても
高いです。

病院へ行って詳しい検査を受けることをオススメします。

この五十肩チェックで大切なポイントは2つです。

・頭を動かさない

・手の平を下に向ける

手の平を上に向けたままこのチェックを行なっても、誰でも耳の横まで腕を動かすことができてしまうのでチェックの意味がなくなってしまいます。

なのでこのチェックを行うときは必ず手に平が下を向いているかどうかを確認してください。

また頭を動かすのもいけません。

頭を動かしてしまうと五十肩であるかどうかをチェックすることができなくなってしまいます。

五十肩チェックは誰でも簡単にその場でできるので「五十肩かもしれない」と不安に思っている方や「病院に行くかどうか悩んでいる」という方はぜひ試してみてください!


          痛みとの決別〜五十肩を自宅で改善





inserted by FC2 system