本文へスキップ

5分でO脚を真っ直ぐにする方法をご紹介します。



  □■□■□O脚矯正法■□■□■□

日本人の80〜90%の人がO脚と言われています。

スタイルが良くてもO脚(がに股)というだけで台無しになりますよね。

「O脚を直したい…」と言う方は、多いと思います。

でも、どうしてO脚になってしまうのか、その原因について知っておきましょう。

●O脚の原因

O脚に悩む女性は多いと思います。

「どうして私はO脚なの…」

でも、あなただけでなく赤ちゃんのときはみんなO脚だったんですよ。

「どういうこと?」

人はみんなO脚で産まれてきます。

それが成長と共にO脚からX脚になり、普通の足に矯正されていくんです。

中には赤ちゃんの頃からずっとO脚な人もいますが、これはあまりないケースです。

ほとんどの人はO脚からちゃんと矯正されていきます。

「どうしてその後またO脚になっちゃうの?」

矯正されたはずのO脚にどうしてまたなってしまうのか。

それは、日頃の座り方や姿勢、歩き方に原因があります。

横座りやアヒル座り、内股歩きの動作は女の子らしく可愛いのですが、

長期間続けていると関節が捩れて歪んできます。

関節が捩れたり歪んだりすることで、O脚になってしまうんです。

またハイヒールの常用もO脚の原因になります。

毎日履くのは避けた方が良いでしょう。

O脚に悩んでいる人は今一度自分を見つ直しては如何でしょう。

O脚の原因になりそうな動作やファッション、していませんか?

それをまず改善しないと矯正をしてもまたO脚になってしまいますよ。

そこで、ご紹介するのが、トップページでもご紹介していますが、

福辻先生の施術方法です。

福辻先生は、どんな腰痛も治してしまう有名な先生で、O脚も5分で真っ直ぐにしてしまう

お方です。

  

 是非、公式サイトでご確認下さい。

        O脚矯正ストレッチ「福辻式」







inserted by FC2 system